毎日YOGAかあさん

ヨガ的ライフスタイル、子育てにまつわるお話。

ヨガ的ライフスタイルへの道

私がヨガを始めたのは、7年ほど前。

その頃は冷え性や肩こり、寝つきの悪さ、不妊、色々と身体に悩みがあった私に友人が勧めてくれたのがきっかけでした。

ヨガをした後のすっきりとした感じ、これは一体なんだろう??と、ヨガのことをもっと知りたくなりました。

 

2018年3月よりヨガを学ぶべく、全米ヨガアライアンス200が取得できるティーチャートレーニングに通っています。

 

以前の私は振り返るとネガティブな人間だったなぁと。

心配性だし、自己肯定感は低いし、ちょっとのことですぐイライラしていました。

嫌なこと、うまくいかないことは人のせいにしていたような。

夫や子供たちにイライラをぶつけたりすることもしばしば。

それがヨガを学ぶことで、少しずつ自分自身が変化してきた実感があります。

 

ヨガとは単なるエクササイズではないこと。

人生を楽に、そしてハッピーにことができるヨガ。

ヨガとはライフスタイルそのもの。

 

まだまだヨガの学びは始まったばかり。少しずつ実践中です。

 

夫と8歳の娘、1歳10か月の息子と4人暮らし。そして今第3子を妊娠中。

理学療法士として現在は老人保健施設で働いています。

子育てや家事、仕事に追われる日々。

そんな中、ヨガの知恵は子育てにもとっても役立つ!ヨガってすごい!と思っている今日この頃。

ヨガにまつわる学びや日々の子育てのこと、あれこれお話ししていきたいと思っています。