毎日YOGAかあさん

ヨガ的ライフスタイル、子育てにまつわるお話。

妊娠中のヨガウェアの話。

妊娠が発覚し、4か月目くらいからは手持ちのヨガウェアがだんだんときつくなってきました。

マタニティ用のウェアをネット上で探す日々。

今はGAPにもマタニティ用のスポーツウェアがあるんですね!(前からあったのかな…?)

ユニクロも前回妊娠時にはマタニティラインはなかったのですが、

今回ユニクロにもマタニティラインがあるのねと感動し笑

ショーツやレギンス、デニムなどを購入しました。

うーん、ヨガウェアどうしようかなと色々悩んだ末…

今回選んだのがこちら 

 

f:id:santoshasun:20190117212131j:plain

julier(ジュリエ)のクロスバッグチュニックです。

産前から気になっていた商品。マタニティでも大丈夫という商品紹介や口コミをみて決めました。

着用してみた感じは、柔らかい綿素材で伸びがいいです。

妊娠8か月の今でも窮屈な感じはなく、全く問題なし。

あせばお尻まですっぽり隠れて、体形カバーしてくれるし、

逆転のポーズをするときめくれてこないところがストレスフリーです。

(ダウンドッグや肩立ち・鋤のポーズ、頭立ちなんかでTシャツだとめくれてきて、いちいちボトムにウエストインするのが嫌だったんです)

インナーのタンクトップはH&Mのもの。

こちらはマタニティ用ではないですがよく伸びてくれます。

おなか周りが少々圧迫されてきましたが、なんとか着れないこともないです。

手持ちのブラトップなどは初期の時点ですぐにきつくなってしまいました。

期間限定なので産後使えない大き目を改めて買うのもな~と思い断念しました。

 

ボトムスはピッタリめのレギンスが好きなのでユニクロのマタニティ用で対応。

ヨガウェアでレギンスタイプのものは売ってなかったですね。

 

冬なので冷え対策にレッグウォーマーも追加で。

レッグウォーマーはスリアで購入。薄い素材なのですが、意外と暖かい。

気に入ってヨガ以外でもおうちで普段使いしています。

そんなこんなで、ヨガウェアで快適にマタニティヨガしていました。

産後はジュリエのクロスバッグチュニックに柄物のレギンスを合わせたいなと妄想してます。