毎日YOGAかあさん

ヨガ的ライフスタイル、子育てにまつわるお話。

今年の手帳買いました。

先日、手帳を買いました。

今まではごく普通の手帳を購入していましたが、今年はこれにしました。

 

f:id:santoshasun:20181221204209j:plain

 イイことが起こりそう!と思い直感でセレクト。

好きなことリスト、感謝リストを書く欄、毎月のワーク(例えば心から本当に望んでいることを書き出す、自分のいいところを書き出すなど)もあります。

毎週の中身はこんな感じ。

f:id:santoshasun:20181221205838j:plain

週初めに今週のTODOを設定。

その日あった嬉しかったこと、感謝したこと、その日起こったシンクロニシティ、その日もらったものを書いていきます。

手帳というよりは日記近いですかね。

まだ2週間ほどですが…気分がいいです!

寝る前に書くことが多いですが、一日の終わりにいい気分で終わることができます。

ネガティブなことも思い出しますが、無理やりいい方向に解釈して書き込んだりしています笑

 

最近気になるシンクロニシティ(=意味のある偶然の一致)

ヨガを始めてから少しずつですが感じるようになりました。

久しぶりに友人にメールを送ったら、その直後にはがきが届いた。

買わなくちゃとか、あれ食べたいなと思っていたものをいただいた。などなど。

 

色々なものと調和してくると、

欲しいもの、望んだものが手に入る!

必要なものは与えられる!

のかなと思う今日この頃。

毎日の気づきに敏感で、ささいな幸せに感謝できる人でありたいです。