毎日YOGAかあさん

ヨガ的ライフスタイル、子育てにまつわるお話。

いよいよ出産

明日の出産に向けて本日入院しました。

帝王切開故、誕生日が決まっているとは不思議なもので。

あれこれ準備したり、事前に計画するのはしやすいですけどね。

今回のお産では主人の母が遠方から来てくれることになり、1週間前からうちでスタンバイしてくれているので助かってます。

今日は朝から気忙しく、やはり平常心ではいられず、若干ハイテンション!!

ドキドキ、交感神経優位になってました。

産院も同じところなので、2年前の出産状況を結構リアルに覚えているので、怖さがあります。

麻酔の痛み、手術室の様子、術後の痛みなど…

いろんな状況を思い出してきました。

周りはちっちゃい赤ちゃんの可愛い泣き声(今はとっても可愛いと思える笑)

明日の今頃は赤ちゃんが隣にいる予定…

不思議ですね。

赤ちゃん側も準備しているのか、お腹の張りも強く感じますね。

帝王切開の赤ちゃんは陣痛など本人の準備がないまま突然産まれてくるので、呼吸がうまくできなかったりすると聞いたことがあります。なので、15日に産まれるんだよ〜と言い聞かせてきました。

伝わってるかな?

今日入院してからは時間があったので、外を眺めながら命を授かること、産むこと、自分の産まれてきた意味などちょっと考えてます。

今日の夜は病院のベッドで瞑想予定。

赤ちゃんをお腹に感じ、繋がっているのも今日で最後、少し寂しさも感じます。